株式投資

お金儲けは怖い?

「株式投資情報館」の株式投資王です。

今日の「株式投資情報館」は「お金儲けは怖い?」です。


トレードに限らず、お金儲けは怖いと思いますか?

あなたがお金儲けは怖いと思うのはどうしてですか?



おそらく、株への投資を怖いというビギナーは「リスク」が怖いと思うのです。

もちろん、お金儲けにリスクはつきものです。

では、リスクとは一体何でしょうか?

ビギナーは、リスクとは「危険」と思うかもしれません。


しかし、「危険」とはデンジャーです。

リスクではありません。


リスクとは、ラクラクに言えば「不確かさ」です。


つまり、株価下落の「リスク」だけではなく、逆に、株価上昇という「リスク」もあるという事です。


そのリスクをいかに抑えるかがお金儲けで大儲けする為には重要です。
株式投資ゴールデンルール
×

